スギラビーチに黄昏れて
このブログについて

春の兆し吾妻山公園の菜の花散策

写活

1月初旬のこの時期は二宮町の吾妻山公園で菜の花ウォッチです。😉

例によってJR東海道線で二宮駅下車して北口から二宮町役場口から吾妻山公園山頂を目指します。

役場口から登ると、最初は緩やかな坂道ですが、その後300段の石段が続きます。体力に自信のない方は、中里口から登ると、石段がなく、緩やかな坂道を登ることができます。(中里口は駅から遠いのでもっぱら役場口から☺️👍)

また、山頂までの道のりは、約20分です。この20分は毎回修行と思いながら息を切らせてフウフウ言いながら登り年ごとに体力の衰えを感じます。😂

登り始める前に駅前のコンビニで、おにぎりとビールを購入して山頂でいただく魂胆。😝🍻

階段と坂道を制しようやくたどり着いた頂上からの景観は期待通りのものだった。☺️👍

そして、頂上での楽しみは😆

景色を眺めながらビール

ぱくつくオニギリが美味しい(●’◡’●)

コメント

タイトルとURLをコピーしました