スギラビーチに黄昏れて
このブログについて

早春の観梅と熱帯植物:小田原フラワーガーデンの美しい風景

写活

新年が始まり、春の訪れを感じるために、1月終盤に私は小田原フラワーガーデンへと足を運びました。目的は、渓流の梅園に咲き誇る白梅と紅梅を撮影すること。その美しさをカメラに収めるため、一時間以上もその場所に留まりました。

梅の花の撮影をひとしきり楽しんだ後、次に向かったのは園内の熱帯植物の温室。ここでは、色とりどりの熱帯植物が私を待っていました。その中でも、特に目を引いたのは、その鮮やかな色合いと独特の形状を持つ植物たち。これらの熱帯植物もまた、私のカメラに収められました。

小田原フラワーガーデンは、その名の通り、花々が美しく咲き誇る場所です。しかし、特にこの時期に訪れると、梅の花が園内を彩ります。白梅はその純白の花びらが清楚な美しさを放ち、紅梅はその鮮やかな色合いが情熱的な美しさを醸し出します。それぞれが異なる魅力を持つ白梅と紅梅。その両方を撮影することができて、大変満足しています。

これからも、季節の移り変わりを感じるために、様々な場所を訪れていきたいと思います。次回は、どの花を撮影しに行こうか、今から楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました